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【事務系一般職(総務/営業事務/経理/人事労務)】◎年休120日以上 芙蓉アウトソーシング&コンサルティング株式会社 安定のプライム上場グループ★大手クライアントと取引多数

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/21
掲載終了予定日:2024/07/01

この求人のポイント

安心して長く働ける会社だから、スキルアップもキャリアアップも実現できます。
◆フラットな社風!みんなのフォローがあるので安心 ◆土日祝休み 年間休日120日以上 ◆スキルアップ・キャリアアップができる環境 ◆成長産業だから、安心して働けます ◆プライム上場企業の子会社だから安定基盤 ◆事務経験やExcelスキルが活かせる!
事務職としてのキャリアアップ!事務・営業・接客の経験を活かして、事務職でスキルアップ!
芙蓉アウトソーシング&コンサルティング株式会社のPRイメージ
管理業務系総合アウトソーサーの当社。総務・営業事務・経理・人事労務というバックオフィス業務を代行します。クライアントの多くは大手企業。長期間に渡り様々なプロジェクトに参画することで、アウトソーサーならではのスキルアップが実現できます。事務経験者はもちろん、事務はあまり経験がないけれど「接客や営業の経験があれば総務」「Excelを使うのが得意なので営業事務」と活躍できる可能性があります。

仕事内容

\あなたのスキルに応じて幅広い業務をお任せ/契約企業[大手・外資中心]の事務職。総務・営業事務・経理・人事労務などをお任せします。

具体的には

当社が受託した大手企業の事務プロジェクトで勤務をしていただきます。
アウトソーサーだからこそ、様々なプロジェクトに関われます。
事務のやり方は、ひとつではありません。
1社の経験では、どうしても自己流になりがち。
多くの経験を積むことで沢山のノウハウが貯まり、
目に見えるスキルアップにつながります。

具体的な仕事内容の例

★総務

・庶務業務(メール対応、文書管理、受付、請求書管理、電話応対、メール室)
※ピンポイントで「受付」業務もあれば
 幅広く「庶務全般」業務もあり、
 プロジェクトの範囲は様々です。
※電話応対が少ない業務もあり

★営業アシスタント(事務)

・業務支援(発送代行、受発注管理、入力代行)
・事務局運営 他

★経理

・日次 月次で発生する記帳、仕訳業務
・売掛金、買掛金管理
・経費精算

★人事労務

・社会保険業務
・年末調整
・住民税処理
・給与計算
・賞与計算
・確定拠出年金サービス

配属先の編成

プロジェクトは、2名から数十名まで多種多様。
2~5年程度でローテーションをすることもあります。
アウトソーサーだから、業務改善は必要不可欠。
1社を長く経験する場合でも業務改善を続け、
多くのノウハウが貯めることも、
複数社を経験し様々な業務に触れることで
多くのノウハウを貯めることもできます。

将来のキャリアパス

事務職のプロフェッショナル/スペシャリストの道は勿論のこと、
プロジェクトのリーダーとして
マネジメントに関われるチャンスもあります。
「経験を積んだら、マネジメントをしてみたい」という人も
「私はやっぱり事務職を極めてみたい」の人も、
両方とも「あり」です。どちらを選択するかはあなた次第です。

対象となる方

【20代~40代活躍中】・基本的なPCスキルをお持ちの方・社会人経験をお持ちの方★ブランクがある方もOK★土日祝休み★平均残業時間は月10~20H

[応募条件]

●基本的なPCスキルをお持ちの方
●Word・Excelの基本操作ができる方
●社会人経験をお持ちの方
※業界不問
※事務・就労にブランクがある方も可能です

[歓迎する経験・スキル]

●総務事務・一般事務・営業アシスタント・人事事務・経理事務の経験
●VLOOKUP・ピボットテーブルなどExcel中級スキル保有
●受発注業務経験者
●貿易事務経験者
●会計ソフト又は給与ソフト使用経験
●簿記3級相当の知識保有
●マネジメント経験

オンオフのメリハリをつけて充実した働き方が可能です

■年間休日120日以上
■完全土日祝休み
■残業代全額支給
■転勤なし
■140万アイテムの福利厚生特典が受けられる「スマート福利厚生」
などプライベートの時間も楽しめる環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◆チームで仕事をすることが好きな方
◆人の役に立ちたい方
◆長く仕事を続けたい方
◆仕事の幅を広げたい方
◆主体的な方
◆向上心のある方
という方であればお客様から信頼され、活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

◆チームワークで仕事をすることが苦手な方
◆受け身・指示待ちの姿勢の方
◆今のスキルで満足している方
業務ではチームワーク・主体性・向上心が求められるため、上記の方は活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※クライアント先に常駐する場合は、常駐先の勤務時間に準じます。

★平均残業時間は月10~20H程度と少なめ。定時退社も可能です!
★仕事とプライベートを両立しながら、メリハリをつけて働けます!
勤務地
【転居を伴う転勤なし】★就業先はご経験とご希望を考慮し決定します。
東京都内の自社の各拠点、又はクライアント先への常駐勤務。

◎駅から近い勤務地で通勤もラクラク♪

【自社の各拠点】

⇒「芙蓉アウトソーシング&コンサルティング」の各オフィス

◆本社/豊洲オフィス

東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア4F
⇒豊洲駅より徒歩3分

◆八王子オフィス

東京都八王子市子安町4-7-1 サザンスカイタワー八王子6F
⇒八王子駅より徒歩3分

【クライアント企業へ常駐勤務する場合】

⇒新宿・品川・東京・大手町・赤坂・六本木など、いずれも駅徒歩5分程度!
・東京都港区
・東京都新宿区
・東京都千代田区
・東京都中央区
・東京都品川区

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
〈月給〉24万円以上+賞与年2回+各種手当
◆経験や能力を考慮して決定します。
◆上記金額にはみなし残業代は含みません。残業手当は別途全額支給します。
◆試用期間6ヶ月(期間中に条件の変更はありません)

\月給27万円~30万円のリーダーポジションもあります/

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収360万円 / 一般職 経験1年 /月収28万円(月給25万円+時間外手当3万円)
年収450万円 / プロジェクトリーダー職 経験3年 /月収36万円(月給30万円+時間外手当3万円+リーダー手当3万円)
昇給・賞与
◆昇給/年1回 ※給与改定
◆賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(全額支給)
※月給にみなし残業代は含みません
休日・休暇
【年間休日120日以上】

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
※万一休日出勤があった際は、振替休日を取得
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■産前産後・育休休暇 ※取得実績あり
福利厚生
■社会保険完備
■確定拠出年金制度
■メンタルヘルスケア
■オフィスカジュアル
■私服勤務可 
※クライアント先に常駐する場合は、
 常駐先のオフィスルールに準じます。
■社内禁煙
■総合福利厚生サービス「スマート福利厚生」
⇒スマート福利厚生とは…
福利厚生特典(140万アイテム)が受けられる福利厚生サービス。
◎レジャー
◎グルメ
◎フィットネス
◎ショッピング
◎無料eラーニング(300講座以上)
◎育児/健康/介護などのサービス
を割引で利用可能♪
さらに、要約されたビジネス書をアプリ
「flier」でいつでも閲覧できます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1988年11月1日
代表者
代表取締役社長 仁多見 斎
従業員数
1000名(正社員・契約社員など含む)
資本金
1億円
売上高
68億6317万円(2021年3月期実績)
事業内容
・アウトソーシングサービス
・人材派遣/人材紹介
・シェアードサービス

一般労働者派遣事業 派13-304280
有料職業紹介事業所 13-ユ-303940
届出電気通信事業者 A-10-02871
宅地建物取引業者 東京都知事(1)第90732号
東京都知事登録旅行業 第3-6238号
本社所在地
東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア4F
企業ホームページ https://www.noc-net.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
1週間以内にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

Web選考を通過した方には面接のご案内をいたします。
  1. STEP
    2

1次面接(Web・対面選択可)

面接+簡単なスキルテストを行います。
簡単なスキルテストは、2次面接時に実施する場合もございます。
  1. STEP
    3

2次面接

面接を予定しています。
  1. STEP
    4

内定

入社日はお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア4F
⇒豊洲駅より徒歩3分
問い合わせ
芙蓉アウトソーシング&コンサルティング株式会社

住所
〒 135-0061 東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア4F
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会社・仕事の魅力

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成長産業・安定基盤でさらなるスキルアップを!

当社はBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス事業を行っています。BPOサービスは、数少ない成長産業として、国内市場で毎年確実に成長を続けています。総務・営業事務・経理・人事労務といったバックオフィス業務を代行していますが、当社が業務を代行することで、クライアント企業は生産性の向上・コスト削減・効率化を実現、結果として人材や活動資金をコア業務に集中させることができ、自社のコア事業の独自性・優位性を強化することが可能になります。結果として、シェアの拡大や、高付加価値化を実現し企業収益の向上が可能になります。つまり、BPOサービスは単純に事務を代行するのではなく、多くの企業の経営に貢献しています。最近では新型コロナウイルスの感染拡大があり、リスク回避の戦略としてアウトソーサーへ事務を移行する、という企業がこれから益々増えていくと言われています。
また、DXやAI、RPA(自動化)がどんどん進み、事務の仕事はこれから大きく変わっていくことが予想されています。今までの事務から脱却して ”スキルアップができるか” が事務を将来に渡り仕事を続けていくキーとなります。当社は、アウトソーサーとして様々なクライアントの事務を行っているからこそ、経験値を積み、スキルアップすることが可能です。成長産業・安定基盤という安心した環境で、自分自身を高めてみませんか。
どんな会社でも経営上、必ず存在する人事・総務・経理・事務などの管理業務を専門としたアウトソーシングサービスを提供している同社。これまでの実績から「高い専門性を持つプロ人材が揃っていて、ビジネスを支えてくれる」という、高い評価を得て成長を続けている。だからこそ同社であれば、事務スキルを活かしながら安心して長く働ける環境がある。新しいチャレンジをしたい方には、ぜひお勧めしたい求人だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社3年目)
採用企画部 採用担当
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

経験を積むことで総合職への登用が可能です。総合職になれば、マネジメントに関わる機会も増えます。もちろん様々なプロジェクトを経験して、スペシャリストになることも可能です。
Q

職場環境について教えてください。

仲間が多いことが特徴です。アウトソーサーなので、多くの仲間がいるから、思いを共有したり、相談したりできるのです。つまり刺激をもらったり、与えたり。相談をしたり、乗ったり。共に成長を目指してください。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

ひとつはバースデー休暇です。もうひとつは大手福利厚生サービスの加入です。レジャーやグルメ、ショッピング、フィットネス、育児、介護、eラーニングなどの割引を受けることができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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芙蓉アウトソーシング&コンサルティング株式会社 安定のプライム上場グループ★大手クライアントと取引多数

【事務系一般職(総務/営業事務/経理/人事労務)】◎年休120日以上